町田市の戸建て住宅に目隠しフィルムを施工させていただきました。

query_builder 2024/01/26
ブログ
エッセン施工前

先日の施工です。

ご自宅キッチンの横にあるお窓がコンロの近くにあり、カーテンを付けるのが心配なんですが何かいい物はありますか?

とのお問い合わせをいただき、現場調査にお伺いさせていただきました。

リビング側に大きなお窓があり、メインはそちらのお窓なので、こっちのお窓からは、外が見えなくてもいいとの事で目隠しフィルムをご提案させていただきました。

旦那様のご希望で遮熱効果も欲しいとの事で若干の遮熱効果があるホワイトマット調の目隠しフィルム(グラフィルMT-01)をご提案させていただきましたが娘さんのご希望が真っ白じゃなく透け感のある目隠しがいいとの事で遮熱効果があるガラス調目隠しフィルム(3M エッセン SH2EMES)をご提案させていただきました。

施工後の雰囲気もシンプルな目隠しフィルムですので家具やお部屋の雰囲気の邪魔をせず綺麗な透け感があり、お客様も完璧です‼とご満足いただけました。

エッセン施工後

次は、奥様のご希望の装飾フィルムです。

台所の横のお窓は掃き出し窓で大きく、装飾フィルムを貼るとそこのお窓だけ目立ってしまうとご家族から反対されていました。

でも奥様のご希望も叶えてあげたい‼と思い勝手口のお窓に装飾フィルムを貼るのはいかがですか?勝手口はおそらく奥様が一番使うドアになるのでドアを開け閉めする時に自分が選んだお気に入りのフィルムが貼ってあると普段の忙しい日常の中で少しでも癒しになればとご提案させていただきました。

何も貼っていない状態の勝手口のお窓がこちらです。






レトロ施工前


ご家族様も派手な物じゃなければ大丈夫と許可をいただきました。

リビングに面して勝手口があるのでやはり派手な物はリビングの雰囲気を壊してしまう恐れがあるため

色の付いていない透明感のある柄の装飾フィルムに絞りサンプルを色々見ていただきました。



様々なサンプルを見ていただき実際お窓にあてて、ご夫婦で楽しそうに選んでいる姿にこちらも癒されとても楽しい時間となりました。

最終的に私が個人的にお気に入りの装飾フィルム(サンゲツ レトロ GF1720)に決めていただき施工に入らせていただきました。

施工後がこちらです。

レトロ施工後

サンゲツレトロはテクスチャードガラスシリーズの一つで透明感のあるフィルムに型押しの様に柄が付いているのが特徴です。

透明感があるのでお家の雰囲気を損なわず、気軽に装飾が可能です。

また、おすすめポイントがこのフィルムは貼ると太陽の光が反射して、優しくキラキラしてくれます。

同じようなキラキラするフィルムでサンゲツファンタジー(GF1740)もありますがこちらはキラキラ感がかなり強くスワロフスキーのようなキラキラ感です。

綺麗ですが自宅だと結構目立ってしまいます。

レトロのキラキラ感は雨が降った後の水滴が太陽でキラキラするような優しさがあり、個人的に大好きなフィルムです。

施工後、奥様もご家族の皆様も、やっぱり綺麗なフィルムですねーと嬉しそうにされていました。

この度は楽しい時間をありがとうございました‼

NEW

  • 万能なミラーフィルムをオススメします‼

    query_builder 2024/03/11
  • 町田市の戸建て住宅に目隠しフィルムを施工させていただきました。

    query_builder 2024/01/26
  • 能登半島沖地震でのガラスの飛散について

    query_builder 2024/01/17
  • 寒い日が続いております。

    query_builder 2024/01/10
  • 【ご挨拶】年末のご挨拶

    query_builder 2023/12/31

CATEGORY

ARCHIVE